MENU
らけ
ガジェット大好きエンジニア
元々ネットワークエンジニアでしたが、残業と出張だらけの生活が嫌になりプログラミングを勉強して転職。
現在は在宅ワークでプログラマとして働いています。

Apple製品・ガジェット・家電が好きなので、実際に使ってみたレビュー記事をメインに書いてます。

【2022年版】Amazonブラックフライデーセールでお得に買えるガジェットまとめ!

【2022年版】Amazonブラックフライデーセールでお得に買えるガジェットまとめ!

2022年11月25日(金) から年に一度の大セール『Amazonブラックフライデー』が始まりました。

特選タイムセールや数量限定タイムセールなどで、人気商品がお得な価格で買うことができるようになります。

また、そこに加えてポイントアップキャンペーンも開催されるので、さらにお得に!

本記事では、ブラックフライデーでセール対象になる商品を”実際使ってよかったと思う商品””気になっているお得な商品”の2パターンにわけてご紹介します。

らけ

せっかくのセールだけど何を買おうか迷っている方はぜひ参考にしてください!

タップできる目次

ブラックフライデー対象の実際使ってよかったと思う商品

まずは私が実際に使っていて、「これはいい!おすすめ!」と思った商品でセール対象になっているものを紹介します。

iPad mini 6 (Wi-Fi, 64GB)

私も普段から愛用している『iPad mini6』がセール対象になっています。

普段のカバンにも入れておけるサイズ感で、どこでも一緒な相棒マシン

これだけ小さいのに動画編集もできてしまうスペックも持ち合わせているので、外出先や自宅のリビングで大活躍!

通常価格78,800円のところ、14%OFFの67,740円で買うことができます。

Apple(アップル)
¥78,799 (2023/01/29 23:52時点 | Amazon調べ)

iPad用ペーパーライクフィルム

iPadと言えばApple Pencilでの手書き。

普通のガラスフィルムの上からでも書くことはできますが、どうしても滑ってしまうので書きづらく感じてしまいます。

それを解決してくれるのが『ベルモンドのペーパーライクフィルム』。

これを貼るだけで紙に書いているかのような書き心地になるので、手書きが捗るようになります。

また、マグネットでくっつけるタイプなので、使わないときは簡単に取り外せるのも便利です。

通常価格1,698円のところ、10%OFFの1,528円で買うことができます。

らけ

iPad mini用だけでなく、11インチ用や12.9インチ用もセール対象になっていますよ。

Anker PowerLine III USB-C & USB-C 2.0 ケーブル

AnkerのUSB-C to USB-Cケーブルです。

ケーブル部分が柔らかいので、持ち運びに最適。

60Wの急速充電にも対応しているので、iPadと組み合わせるのがオススメです。

通常価格990円のところ、20%OFFの792円で買うことができます。

MOFT Float タブレットスタンド

iPadに取り付けることができるスタンドです。

iPadの背面にマグネットシールを貼り付けて、そこにくっつけることができます。

フローティングスタンドとして使うこともできますし、Apple Pencilで書きやすい角度で使うこともできます。

通常価格6,380円のところ、20%OFFの5,104円で買うことができます。

フローティングスタンドとして使う様子
Apple Pencilで書きやすい角度で使う様子

MOFT Snap On スマホスタンド

MagSafeに対応しているiPhoneで使うことができるスマホスタンドです。

スタンドとして使うことができるだけでなく、スタンド部分に指を通すことでバンカーリングのような使い方もできます。

マグネットで簡単に付け外しできるので、他のMagSafeアクセサリーとの併用も全然苦じゃありません。

通常価格3,480円のところ、20%OFFの2,784円で買うことができます。

Anker PowerCore Magnetic 5000

MagSafeでiPhoneに直接くっつけることができるモバイルバッテリーです。

ケーブルが不要なので、その分荷物が減って外出先でも気軽に充電が可能。

容量は5000mAhなので、iPhoneをMAXまで充電することはできませんが、充電を忘れて外出先で急にバッテリーがなくなったときには重宝します。

通常価格5,390円のところ、26%OFFの3,989円で買うことができます。

FLEXISPOT E7

私が普段使っているデスク『FLEXISPOT E7』もセール対象になっています。

ボタン1つで高さを変えることができるので、長時間のデスク作業で疲れたら高さを上げてスタンディングデスクとして使うこともできます。

そのときの気分で高さを微調整できるので、常に快適な姿勢で作業できるのも嬉しいポイントです。

通常価格51,700円のところ、30%OFFの36,190円で買うことができます。

Echo Show 5

ディスプレイ付きのスマートスピーカー『Echo Show 5』がかなり安くなっています。

我が家では『Echo Show 5』を妻が台所で使っています。

ディスプレイが付いていることですぐに今の時間を確認することができますし、料理中に声をかけるだけでタイマーをセットすることができます。

また、後でも紹介する『Switchbot スマートリモコン』と連携させることで、声をかけるだけでテレビの操作も可能になります。

料理中に手を動かしながら声で操作できるので、かなり便利だと言っていました。

通常価格8,980円のところ、67%OFFの2,980円で買うことができます。

らけ

割引率がものすごいことになってるので、気になっている方は買うなら今ですよ!

Switchbot スマートリモコン ハブミニ

先ほど紹介した『Echo Show 5』で家電を操作するために必要なのが、この『Switchbot スマートリモコン』です。

このスマートリモコンに家電を登録しておくことで、『Echo Show 5』やスマホから操作ができるようになるんです。

家電の登録は、スマートリモコンに向かって登録したい家電のリモコンの赤外線を読み込ませることでできます。

らけ

操作自体はスマホのアプリからできるので簡単ですよ。

通常価格4,480円のところ、22%OFFの3,494円で買うことができます。

Switchbot 温湿度計プラス

Switchbot スマートリモコン』と連携することができる温湿度計です。

操作するというより、スマホから別室の温度を確認することが目的です。

例えば寝室の温度を確認し、寒かったら(暑かったら)そのままアプリなどでエアコンを付けておくということができます。

そうすることで、寝るときには快適な温度になるため非常に便利です。

通常価格2,780円のところ、17%OFFの2,310円で買うことができます。

Elgato Stream Deck MK.2

左手用デバイスの『Elgato Stream Deck MK.2』も安くなっています。

ボタンにショートカットを登録しておき、そのボタンを押すだけで実行ができる便利なデバイスです。

PC操作だけでなくSwitchbotとの連携もできるので、家電操作もボタン1つでできるようになります。

らけ

ボタンに表示させるアイコンも自由に設定できるので、見た目もいい感じです。

デスクツアー記事で家電操作についても触れているので、興味がある方はこちらも合わせてご覧ください。

通常価格23,900円のところ、16%OFFの19,980円で買うことができます。

PITAKA MagEZ Slider

iPhoneのMagSafe充電、Apple Watchの充電、他ワイヤレス充電を同時に行うことができる充電器です。

MagSafe充電する部分を取り外すことができ、モバイルバッテリーとして使うことができるのがポイント。

一度充電を始めてからでも充電器ごと持ち運べるので、途中少し席を外すことになっても充電を中断することなくiPhoneを持っていけるのは便利です。

通常価格14,999円のところ、15%OFFの12,749円で買うことができます。

Anker Soundcore Icon Mini

防水のBluetoothスピーカーです。

完全防水なので私はお風呂で使っています。

スピーカー自体はお風呂内に持ち込んで、スマホを脱衣所に置いておけばスマホの音楽を再生できるようになります。

お風呂で響くのもあって、かなり音もよく聴こえるので、お風呂の時間をより楽しむことができるようになりました。

通常価格2,599円のところ、23%OFFの1,999円で買うことができます。

ブラックフライデー対象の気になっている商品

ここからはブラックフライデーセールで安くなっていて、気になっている商品について紹介していきます。

Echo Show 15

今使っている『Echo Show 5』のパワーアップ版?です。

15.6インチという大画面で、壁にかけて使うことができます。

リビングに設置して、家族の予定表を確認したり、スマートデバイスとして使ったりと活用方法の幅は広そうです。

ただ、設置するよさそうな場所がまだ見つかっていないので、まだ購入できておらず検討中の商品です。

通常価格29,980円のところ、23%OFFの22,980円で買うことができます。

Echo Auto

車の中でAlexaが使えるようになるデバイスです。

例えば運転中に、

  • 電話がかかってきたとき
  • 今の時間が知りたいとき
  • 誰かにLINEを送りたいとき
  • 音楽のプレイリストを変えたいとき

声をかけるだけでこれらの操作ができるようになります。

運転中のスマホ操作は違法なので、これがあるだけで安全に操作ができるようになるのは魅力的ですよね。

今乗っている車がかなり古く、Bluetooth接続が怪しいので、今後車を買い替えたら買おうと思ってます。

通常価格4,980円のところ、40%OFFの2,980円で買うことができます。

バッファロー nasne HDDレコーダー

テレビアンテナと繋ぐだけで、家中のデバイスがテレビになるという優れもの。

録画もできるので、これさえあれば最早テレビいらずになります。

我が家ではパナソニックの『DIGA DMR-BRW1050』を使っていて、アプリを使うことで同じようにiPhoneやiPadでテレビが見れるのでまだ買ってないのですが、どうにもDIGAのアプリが不安定なことが多く、nasneを買おうか迷っています。

通常価格29,800円のところ、10%OFFの26,800円で買うことができます。

CIO モバイルバッテリー

容量が10,000mAhと大きいモバイルバッテリーです。

残り容量も液晶画面に表示されるので、今の状態が一目でわかります。

急速充電にも対応していて、30W出力で充電ができるので、スマホだけでなくiPadやMacBook Airの充電もできます。

外出時にこれ1つ持っていれば安心できるモバイルバッテリーですが、私自身そこまで外出の機会がないため、今使っている『Anker PowerCore Magnetic 5000』でiPhoneの充電確保だけできればいいかなって考えてます。

今後もう少し外出の機会が増えたら買いたいところです。

通常価格4,818円のところ、23%OFFの3,720円で買うことができます。

TP-Link Wi-Fi 6 ルーター Deco X68

Wi-Fi6に対応のメッシュルーターです。

通信速度が上がるだけでなく、電波強度も強くなるため、家中どこでも安定してWi-Fiが使えるようになります。

2台設置することで、2階建ての一軒家でも隅から隅まで安定して電波が届きます。

我が家でも2階の部屋の隅の方だけ電波が不安定になることがあるので、導入を検討中です。

通常価格34,800円のところ、50%OFFの17,400円で買うことができます。

Amazonブラックフライデー対象のガジェットまとめ

まとめ

今年最後のビッグセール『Amazonブラックフライデー』でお得に買うことができるガジェットについてご紹介してきました。

開催期間は2022年11月25日(金) 0:00 〜 2022年12月1日(水) 23:59なので、気になっている商品があるなら忘れないようにしましょう。

また、セール品は数量が決まっているので、悩んでいるうちに売り切れてしまうってこともあります。

決断はできるだけ早めにすることをおすすめしますよ。

【2022年版】Amazonブラックフライデーセールでお得に買えるガジェットまとめ!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
タップできる目次