MENU
らけ
ガジェット大好きエンジニア
元々ネットワークエンジニアでしたが、残業と出張だらけの生活が嫌になりプログラミングを勉強して転職。
現在は在宅ワークでプログラマとして働いています。

Apple製品・ガジェット・家電が好きなので、実際に使ってみたレビュー記事をメインに書いてます。
楽天リーベイツ経由なら、Apple Storeの買い物でも楽天ポイントが貯まる!

【閲覧注意】1年半使い続けたApple Watchの様子【アクセサリーの必要性】

【閲覧注意】1年半使い続けたApple Watchの様子【アクセサリーの必要性】

お風呂に入るとき以外、ずっとApple Watchを着けて生活しています。

本当に便利でもう手放すことができませんw

そんなApple Watchですが、ずっと身につけているものなので、汚れや劣化が気になりますよね?

1年半ずっと使い続けてきたApple Watchがどうなっているのか、ありのままをお見せします!

この記事でわかること

  • Apple Watchは1年半でどれくらい劣化するのか
  • Apple Watchのアクセサリーの有用性

かなり汚い状態になっているため、そういうのが苦手な方は閲覧注意です。

目次

1年半使い続けたApple Watchの状態

1年半の間、お風呂に入るとき以外、肌見放さずに使っていたApple Watchの状態です。

1年半使い続けたAppleWatchの様子

もう見るからに汚いですよねw

ベルトの色は変色し、フィルムは浮いてきてます。

写真だと少しわかりづらいですが、カバーにも少し傷や剥がれが見えます。

ベルトとカバーを外してみると更に悲惨ですw

Apple Watchのカバーを外した様子

カバーの下はこんなにも汚いんです・・・

Apple Watchのカバーを外した側面の様子

メンテナンス後のApple Watchの様子

カバーを外して、画面の保護フィルムも剥がしてウェットティッシュで磨きました。

そして、新しい保護フィルムを貼り直したら、こんなにもキレイになりました!

Apple Watchのクリーニング後
Apple Watchのクリーニング後反対側

本体・画面ともに傷や汚れはほぼありませんね。

保護フィルムとケースがしっかりと守ってくれていたことがわかります。

剥がした古いフィルムと新しいフィルムを比較すると、どれだけ汚れているかがひと目でわかります。

保護フィルムの新旧を比較

 
ベルトも古いものと新しいものを比べると、どれだけ劣化しているかがわかります。

Apple Watchのベルトを新旧比較
 
ケースも磨いて、最終的にはここまでキレイになりました!

Apple Watchのメンテナンス後

見違えるくらいキレイになりましたね。

1年半使い続けてきたApple Watchのアクセサリー

私がApple Watchで使っているアクセサリーはこれらの3つです。

  • 保護フィルム
  • ベルト
  • ケース

保護フィルム

画面フィルムはこちらを使っているのですが、1箱に5枚入っているので、今回新たに購入する必要なく貼り替えることができました。

コスパ最強ですね。

画面のカーブしている部分にもぴったり貼り付いて、全く剥がれてくることもないのでかなりオススメです。

ベルト

ベルトは、以前使っていたものと全く同じものを新たに購入しました。

着脱がすごく簡単にできて、つけ心地もいいためお気に入りです。

ケース

ケースは、多少の傷や剥がれがありますが、ぱっと見あまり気にならなかったので磨いてそのまま使い続けてます。

クリーニングのための着脱も楽ですが、普段ゆるくて外れてくるなんてこともありません。

そして、見てもらった通り、本体を傷からしっかり守ってくれている非常に優秀なケースです。

 
それぞれのアクセサリーについての詳細は、こちらの記事で詳しく解説しています。

あわせて読みたい
Apple Watchのアクセサリーは何が必要?比較した結果まとめ【おすすめを紹介】 Apple Watchを買ったはいいけど、アクセサリーはどれを使えばいいんだろう・・・そんなお悩みを解決します!Apple Watchのアクセサリーって種類がすごく多いですよね。...

1年半使い続けたApple Watchの様子まとめ

まとめ
 
Apple Watchを1年半使い続けた様子についてご紹介してきました。

1年半毎日使い続けると、汚れでかなり汚くなってしまいますし、ベルトは劣化もしてしまいます。

しかし、保護フィルムやケースのおかげでApple Watch本体は全くと言っていいほど傷や劣化はありませんでした。

もし保護フィルムやケースがなければ、軽く磨いただけじゃこんなにもキレイにならなかったでしょうし、傷もかなり付いていたと思います。

やっぱりApple Watchに保護フィルムやケースは必須ということが、改めてよくわかりますね。

あわせて読みたい
Apple Watchを1年間使い続けた正直な感想【買うべきか悩んでいる人向け】 Apple Watchを買おうか悩んでるから、実際に使っている人の意見が聞きたいな・・・このような悩みを解決します!私は、Apple Watchを去年の1月に買って、それからお風呂...
【閲覧注意】1年半使い続けたApple Watchの様子【アクセサリーの必要性】

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる