MENU
らけ
ガジェット大好きエンジニア
元々ネットワークエンジニアでしたが、残業と出張だらけの生活が嫌になりプログラミングを勉強して転職。
現在は在宅ワークでプログラマとして働いています。

Apple製品・ガジェット・家電が好きなので、実際に使ってみたレビュー記事をメインに書いてます。

【楽天リーベイツ】Apple Storeで楽天ポイントを貰いながらお得に買い物する方法

【楽天Rebates】アップルストアで楽天ポイントを貰いながら買い物する方法
きつねちゃん

最新機種をApple Storeで予約したいけど、ポイント付かないのがもったいなく感じちゃうな

iPhoneやiPadなどの最新機種をいち早く手に入れるために、Apple Storeで予約したいですよね?

しかし、ここで問題があります。

家電量販店で買えばポイントが付くので、その分だけ少しお得に買えますが、Apple Storeで買うとポイントが何も付きません。

確実に早く手に入れるためには、Apple Storeを利用するのが一番なので非常に悩ましいですよね。

でも実は、Apple Storeで買い物して楽天ポイントを貰えてしまう方法があるのです。

それが楽天リーベイツを利用する方法です。

実際に私がMacBook Proを買ったのはApple Storeの公式通販ですが、しっかりと楽天ポイントが貰えました。

楽天リーベイツでポイントがもらえた例

今回は、この楽天リーベイツについてお話していきます。

目次

楽天リーベイツとは?

楽天リーベイツとは、楽天が運営するポイントサイトです。

簡単に仕組みを説明しますね。

楽天リーベイツの仕組みを図解

楽天リーベイツは、Apple Storeから広告費をもらう代わりにApple Storeの広告を掲載します。

そして、その広告経由で商品を購入すると楽天ポイントをもらうことができるのです。

一般的なポイントサイトも同じ仕組みで運営されています。

一般的なポイントサイトと楽天リーベイツの違い

ポイントサイトは、利用するとそのサイト専用のポイントがもらえて、そのポイントが一定数貯まったら交換できるという仕組みが一般的です。

しかし、そのポイントは、交換できる一定数まで貯まらないと利用することができません。

そのため、そのポイントサイトを途中で利用しなくなってしまうと、貯めたポイントが全て無駄になってしまうのです。

その点、楽天リーベイツでもらえるのは専用のポイントではなく楽天ポイントです。

つまり、「交換できる一定数まで貯める」必要がなく、1ポイントだけでも普段使っている楽天ポイントとして使うことができるのです。

また、運営しているのが楽天という有名企業なので、

きつねちゃん

ポイントが結構貯まってたのに、サイトが閉鎖されて貯めたポイントが全部ムダになった・・・

なんてことにもなる心配がありません。

やっぱり楽天が運営だと安心感もありますよね。

楽天リーベイツの登録方法

楽天リーベイツのサイトへアクセスすると、このような画面が表示されるので、「楽天IDでログイン/新規登録」をクリックします。

楽天リーベイツ登録方法

すると、楽天アカウントのログイン画面が表示されるので、楽天アカウントを持っている場合はログイン、持っていない場合は新規登録をします。

楽天ログイン画面

これだけで登録完了です!

また、本サイトのリンクから楽天リーベイツの登録を行って30日以内に3000円以上の買い物をした場合、特典として楽天ポイントが500ポイントもらえます!

らけ

普通にアカウント登録するよりも、お得に利用することができますよ。

せっかく登録しても、30日以内に3,000円以上の買い物をしなかった場合、特典の500ポイントを受け取ることができないのでご注意ください。

Apple Storeで買い物するとき楽天ポイントをもらう方法

では、実際どうすればアップルストアで買い物をしたときに楽天ポイントを付けることができるのか説明していきます。

楽天リーベイツのトップページの右側にAppleのロゴがありますので、そこをクリックします。
検索ウインドウからAppleと検索してもOKです。

rebates_top

「ストアにすすむ」をクリックすればApple Storeへアクセスすることができるので、そこでいつも通りに買い物するだけで、購入額の1%の楽天ポイントを貰うことができます。

go_to_apple_store

通常は購入額の1%ですが、還元率がアップするイベントを開催していることもあるため、見逃さないようにしましょう!

楽天ポイントがもらえるのはApple Storeだけじゃない!

楽天リーベイツのサイトを見ていただくとわかりますが、ポイントが貰えるのはApple Storeだけではありません。

他にもユニクロダイソンなどの超有名なお店の公式通販でも楽天ポイントを貰うことができるのです。

非常に多くのお店で楽天リーベイツに対応しているので、通販をするときはそのサイトが対応しているか確認を忘れないようにしましょう。

楽天リーベイツに対応しているか確認の手間を省く方法

でも、毎回楽天リーベイツのサイトへ行って確認するのって面倒ですよね?

そんなときは、楽天ウェブ検索の導入をオススメします。

インストールさえしてしまえば、現在見ているサイトが楽天リーベイツに対応していたとき、このように通知で知らせてくれます。

楽天リーベイツの通知

わざわざ確認しなくても、ひと目でわかるため楽天ポイントのもらい逃しがなくなりますよ。

また、楽天ウェブ検索で検索をするだけで楽天ポイントの山分けキャンペーンに応募もできるので、更においしいです!

あわせて読みたい
エンジニアが楽天ウェブ検索を使うべき3つのメリット
エンジニアが楽天ウェブ検索を使うべき3つのメリットブラウザに楽天ウェブ検索をインストールすると、検索する度に楽天ポイントが貯まります。しかもポイントが貯まるだけでなくこのツール、他にも便利な使い方があるのです。

楽天リーベイツで楽天ポイントをもらうときの注意点

楽天リーベイツでポイントをもらうときの注意点

楽天リーベイツ経由で買い物したときに楽天ポイントが貰えるのは、当然のことながら通販限定です。

Apple Storeの店舗で購入した場合は、どう頑張ってもポイントを貰うことができないので注意してください。

Appleローンの場合でもポイントは貰える

楽天リーベイツ経由での買い物でポイントが貰えることはわかってもらえたと思いますが、少し特殊なAppleローンを利用しての買い物をした場合はどうでしょうか?

答えは、何の問題もなくちゃんと楽天ポイントが貰えるです。

これは管理人である私が実際にAppleローンで購入して確認したので間違いありません。

そのため、Appleローンを利用しようか迷ってる方は安心してご利用ください。

あわせて読みたい
無職がAppleローンの審査に申し込んでみた結果
無職がAppleローンの審査に申し込んでみた結果MacBook Proを買うために初めてAppleローンに申し込んでみました。現在無職だけど審査に合格することができるのか?店頭じゃなくオンラインストアでも申し込めるのか?審査にどれくらいの時間がかかったか?などの疑問について解説してます。

まとめ:Appleユーザーは楽天リーベイツに登録しておいて損はない

まとめ


 
通常はポイントを貰うことができないApple Storeで買い物した際に、楽天リーベイツを使うことで楽天ポイントを貰うための方法についてお話してきました。

MacBookなどを購入するときカスタマイズしたい場合、家電量販店では購入することができません。

そのため、Apple Storeで買う以外選択肢がなくなってしまいますが、そのような場合この楽天リーベイツを使うことで普通に買うよりもお得に買うことができます。

同じくAppleローンを利用する際にも楽天ポイントが貰えるのでお得です。

アップルストア以外にも通販をよく利用する方は、この楽天リーベイツに登録しておいて損することはないので、ぜひ登録しておきましょう。

こちらのリンクから登録して30日以内に3000円以上のお買い物をすると、楽天ポイントが500ポイントが貰えるのでぜひご利用ください。

【楽天Rebates】アップルストアで楽天ポイントを貰いながら買い物する方法

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる