エンジニアが楽天ウェブ検索を使うべき3つのメリット

レビュー
1+

楽天ウェブ検索」をご存知でしょうか?

楽天が運営している検索エンジンなんですが、その検索エンジンで検索をすると楽天ポイントが貰えます

もちろん楽天ウェブ検索のページへ直接行って検索してもいいのですが、ブラウザにインストールするアドオンを使うことで更に便利に使うことができます。

ただ検索するだけでポイントが貰えるので、どんな人でもお得に使うことができるのですが、エンジニアの場合その恩恵が大きいです。

エンジニアもエンジニア以外の人もお得に使える楽天ウェブ検索について詳しく解説していきます。

スポンサーリンク

なぜエンジニアは楽天ウェブ検索をお得に使えるのか?

何故普通の人に比べてエンジニアの場合楽天ウェブ検索をお得に使えるのでしょうか?

答えは単純、検索をする回数が非常に多いからです

エンジニアは日々エラーとの戦いです。

エラーが出るたびに検索、仕様を確認するために検索、情報収集のために検索

と検索をする機会が非常に多いです。

1日で一定回数検索することでエントリー可能なキャンペーンも、エンジニアであれば気がつけばすぐに達成できます。

日頃から行っている検索を楽天ウェブ検索で行えばそれだけでポイントが貯まるので、ぜひ活用すべきです。

楽天ウェブ検索をインストールすることで検索が快適に!?

ブラウザに楽天ウェブ検索のアドオンをインストールすると、ツールバーのような形でブラウザ上に常駐されます。

そして、このアドオンの嬉しいところは検索すると新しいタブで結果が表示されることです。

例えば何かエラーメッセージを調べていて、検索の結果たどり着いたページで説明を読んでいたらよくわからない用語が出てきたとします。
そんなとき、また新たにタブを開いてその用語の検索を行うと思うのですが、ブラウザに楽天ウェブ検索がインストールされていると、アイコンをクリックして、表示された検索欄に入力して検索ボタンを押すと自動的に新しいタブで検索が行われます。

「自分で新しくタブを開く」という手順が省略できるのです。

ひたすら検索を繰り返すエンジニアとしては、この少しの手間が減らせるのは結構大きいと思います。

スポンサーリンク

楽天Rebatesとの連携が便利!

こちらはエンジニア向けという訳ではありません。

以前にもご紹介した楽天のサービスの1つである楽天リーベイツですが、Appleストアなど普段ポイントが付かないサイトで買い物をする場合でも楽天ポイントが貰えるという素晴らしいサービスです。

 
非常においしいサービスではあるのですが、自分が使おうと思っているサイトが対応しているかどうかわざわざ調べないといけないという手間がかかってしまいます。
そんなとき、楽天ウェブ検索がブラウザにインストールされていれば、そのショッピングサイトが楽天リーベイツに対応していればその旨お知らせしてくれるのです

これで注文した後にポイントを貰い忘れたってことに気づくなんてこともなくなりますね。

まとめ

エンジニア以外でも、日頃から検索する回数が多い方にとって非常にお得な楽天ウェブ検索

検索するだけで楽天ポイントが貰えて、新しいタブを開くという手間を省いてくれて、ポイントが貰えるチャンスを逃すことを防いでくれるという素晴らしいツールです。

インストールはもちろん無料ですし、インストールしたからと言って動作が重くなるということもありません。

入れ得なツールなので、楽天ポイントを貯めていてまだインストールしていない方はぜひインストールしましょう!

FirefoxGoogle Chromeどちらも対応しています。

楽天ウェブ検索

ただし、パソコンからの利用のみでスマホからは使えませんのでご注意ください。

1+

コメント