MENU
らけ
ガジェット大好きエンジニア
元々ネットワークエンジニアでしたが、残業と出張だらけの生活が嫌になりプログラミングを勉強して転職。
現在は在宅ワークでプログラマとして働いています。

Apple製品・ガジェット・家電が好きなので、実際に使ってみたレビュー記事をメインに書いてます。

【TORRAS】iPhone 14 Pro用MagSafe対応のケースが想像以上によかったので紹介【レビュー】

当ページのリンクには広告が含まれています。
【TORRAS】iPhone 14 Pro用MagSafe対応のケースが想像以上によかったので紹介【レビュー】

スマホを買い換えるたび、毎回悩むのがアクセサリー選び。

毎回なかなか気に入るモノに巡り会えず、何回も買い直してます。

先日iPhone 14 Proへと買い替えたのでアクセサリー探しの旅がスタートしたのですが、購入したケースが1つ目にして大当たりでした。

そのケースはTORRASのiPhone 14 Pro用ケースです。

新しいケースを買わず、iPhone 14 Proはこのケースを使い続けようと思うくらいには気に入りました。

本記事では、TORRASのiPhone 14 Pro用ケースの魅力や、逆に気になった点についてをご紹介していきます。

らけ

iPhone 14 Pro用のケースを探している方は、ぜひ参考にしてください!

よかった点
気になった点
  • 手触りがいい
  • MagSafeが強力
  • 保護力が高い
  • ボタンが押しやすい
  • 透け方が弱い
  • アクセサリーと干渉する可能性がある
タップできる目次

TORRAS iPhone 14 Pro用ケースの外観

まず外観から見ていきましょう。

TORRASのiPhone 14 Pro用ケースの表側
TORRASのiPhone 14 Pro用ケースの裏側

縁はブラックですが、その他の部分は半透明のブラックです。

iPhone 14 Proのディープパープルを装着するとこんな感じ。

TORRASのiPhone 14 Proケースを装着した様子(表面)
TORRASのiPhone 14 Proケースを装着した様子(裏面)

全体的に黒っぽいんですが、カメラ部分の濃い紫がいい感じです!

少しわかりづらいですが、ちゃんとAppleマークもケースから透けて見えます。

Appleマーク

デスクなどに置いたとき、iPhone 14 Proのかなり出っ張っているカメラが直接当たることのないように、カメラ周りの縁はかなり高くなっています。

TORRAS iPhone 14 Pro用ケースのカメラ周りの縁

デスクに置いたとき、しっかり縁がカメラを守ってくれます。

TORRAS iPhone 14 Pro用ケースのカメラ部分

iPhone 14 Proに装着したときの重さは約250g

TORRASのケースをiPhone 14 Proに装着したときの重さ

iPhone 14 Pro本体の重さが約207gなので、ケースの重さはたった約43gです。

TORRAS iPhone 14 Pro用ケースのよかった点

TORRASのiPhone 14 Pro用ケースを使って、よかったと感じた点は以下の4点。

TORRAS iPhone 14 Pro用ケースのよかった点
  • 手触りがいい
  • MagSafeが強力
  • 保護力が高い
  • ボタンが押しやすい

順に解説していきます。

手触りがいい

マット加工でサラサラと手触りがよく、触っていて非常に気持ちがいいです。

手に持つ頻度が高いiPhoneだからこそ、この”手触りがいい”というのはケースにとって結構大事だと思います。

らけ

指紋や汚れも付きにくいのも嬉しいポイントです。

MagSafeが強力

TORRASのiPhone 14 Pro用ケースはいくつか種類があるのですが、こちらのケースはMagSafeに対応しています。

磁力も強力なので、MagSafe製品もしっかり使うことができています。

らけ

スタンドや充電器とMagSafeが大活躍してます。

保護力が高い

TORRASのiPhone 14 Pro用ケースは、米国国防総省の耐衝撃試験「MIL-STD-810G」を通過しているそうです。

そのため落下等の衝撃に強く、コンクリートに落としても中のiPhoneは無事というくらいの保護力があります。

しっかり縁があってカメラの保護ができますし、画面側も縁があって画面が直接デスクに当たらないようにもなっています。

らけ

全体的に保護はしっかりしてくれるケースとなっています。

ボタンが押しやすい

iPhone 14 Proには、電源ボタン・音量大ボタン・音量小ボタンと3つのボタンが付いています。

ケースによっては、これらのボタンがすごく押しづらくなってしまうんですよね。

特にクリアケースに多いんですが、ケースとボタンが地続きになっているために、ボタンが固くなってしまうんです。

しかし、TORRASのケースはボタンが非常に押しやすい!

ボタンが地続きになってるんではなく、はめ込んであるタイプなんですよね。

そのおかげで、非常に押しやすくなっています。

TORRAS iPhone 14 Pro用ケースのボタン部分

また、ボタンがはめ込みタイプなので、付け替えることもできるんです。

元々付いている黒以外に、黄色と赤のボタンが付属しているので、自分でボタンの色をカスタマイズすることが可能になっています。

TORRAS iPhone 14 Pro用ケースの付け替えようボタン
らけ

ケースにボタンでアクセントを付けることができますね。

TORRAS iPhone 14 Pro用ケースの気になった点

逆に気になった点は、以下の2点。

TORRAS iPhone 14 Pro用ケースの気になった点
  • 透け方が弱い
  • アクセサリーと干渉する可能性がある

こちらも順に解説していきます。

透け方が弱い

ケースは黒の半透明仕様ですが、思ってた以上に透けが弱かったです。

本体の色はほぼ黒に見えてしまいますし、Appleのロゴもかなりわかりづらいです。

そのため。本体の色味を楽しみたい人にはおすすめしづらいですね。

らけ

ディープパープルの場合、ケースから出ているカメラ部分の濃い紫と相まって結構いい感じに見えて私は気に入ってますけどね。

アクセサリーと干渉する可能性がある

iPhone 14 Proはカメラがかなり大きく、更に高さもあります。

そのため、ケースもカメラを保護するため縁を高くする必要があるんですよね

その高くなった縁にMagSafeアクセサリーが干渉してしまう可能性があります。

私はiPhone 12 ProのときからずっとMOFTのウォレットスタンドを愛用しているんですが、カメラの縁に引っかかってしまうんです。

らけ

ちょっと浮いてしまうものの一応使えてはいるのでそのまま使っていますが、かなり気になってます・・・

私が普段使っている他のMagSafe製品は問題なく使えましたが、もしかしたらモノによっては使えない可能性もあるので、注意が必要です。

らけ

これはケース側の問題ではなく、iPhone本体側の問題ですけどね。

TORRAS iPhone 14 Pro用ケースのレビューまとめ

よかった点
気になった点
  • 手触りがいい
  • MagSafeが強力
  • 保護力が高い
  • ボタンが押しやすい
  • 透け方が弱い
  • アクセサリーと干渉する可能性がある

TORRASのiPhone 14 Pro用ケースは、手触りがよく持ちやすいだけでなく、保護力もかなり高いです。

半透明の黒がおしゃれで、ボタンの色をカスタマイズすることも可能。

らけ

機能面、デザインともに満足なケースです。

ただ、本体の色味がほとんどわからなくなってしまうので、欲を言うならもう少し透明感があった方がよかったですね。

また、このケースに限ったことではありませんが、MagSafeアクセサリーを使う人はカメラ周りの縁部分と干渉しないか注意が必要です。

【TORRAS】iPhone 14 Pro用MagSafe対応のケースが想像以上によかったので紹介【レビュー】

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
タップできる目次