MENU
らけ
ガジェット大好きエンジニア
元々ネットワークエンジニアでしたが、残業と出張だらけの生活が嫌になりプログラミングを勉強して転職。
現在は在宅ワークでプログラマとして働いています。

Apple製品・ガジェット・家電が好きなので、実際に使ってみたレビュー記事をメインに書いてます。

【Benks Infinity Pro Magnetic iPad Stand】3役こなせるiPad用の最強スタンド!【レビュー】

当ページのリンクには広告が含まれています。
【Benks Infinity Pro Magnetic iPad Stand】3役こなせる最強スタンド!【レビュー】

iPadをデスクで快適に使うにはスタンドが必須と言っても過言ではありません。

とは言え、iPadのスタンドにはかなり多くの種類があるので、どれを使えば迷いますよね。

物理的に置くタイプのスタンドは私も元々持っていたんですが、最近増えてきているマグネット式のスタンドが気になって調べてたところ、こんなスタンドを見つけました。

それが『Benks Infinity Pro Magnetic iPad Stand』です。

こちらのスタンドのすごいところは、マグネットでiPadをスタンドに取り付けた状態で横向き・縦向きに使えるだけでなく、手書きまでできる点です。

物理的に置くタイプのスタンドを使っていると、手書きするときはスタンドから取り外す必要があります。

その取り外すってことが手間な上、スタンドが置いてある場所とは別に手書きをするためにiPadを置くスペースも必要になってきます。

らけ

その問題が解決できるスタンドとか期待大ですよね。

こちらのスタンドについて詳しくレビューしていくので、よかったら最後まで見ていってください!

タップできる目次

Benks Infinity Pro Magnetic iPad Standの外観

Benks Infinity Pro Magnetic iPad Standの外箱

では中身を見ていきましょう。

スタンド本体が折りたたんだ状態で入っています。

Benks Infinity Pro Magnetic iPad Stand本体

広げるとこんな感じ。

Benks Infinity Pro Magnetic iPad Standの正面
Benks Infinity Pro Magnetic iPad Stand背面

結構ヒンジは硬めで、広げるのにそこそこ力が必要です。

らけ

ポール部分はマットな感じ、他部分はメタリックな感じでかっこいいです。

iPadが直接触れる部分はゴムっぽい材質なので、iPadに傷が付くことはないと思われます。

Benks Infinity Pro Magnetic iPad StandとiPadが直接触れる部分

底面もゴムが付いているので、デスクにも傷が付きづらくなっている上、滑り止めにもなっているので安定感が増します。

Benks Infinity Pro Magnetic iPad Standの底面

このスタンドは回転させることができるので、滑り止めはかなり重要です。

Benks Infinity Pro Magnetic iPad StandにiPadを取り付ける

Benks Infinity Pro Magnetic iPad StandをiPadに取り付けた裏面の様子

では、実際にiPadを取り付けてた様子を見ていきましょう。

Benks Infinity Pro Magnetic iPad Stand』には、3つの取り付け方があります。

iPadの3つの取り付け方
  • 横向き
  • 縦向き
  • 手書き用

それぞれの取り付け方について見ていきましょう。

iPadを横向きに取り付ける

まずは横向き。

Benks Infinity Pro Magnetic iPad StandにiPadを横向きに取り付けた様子

一番使う頻度が高いスタイルですね。

角度調整の自由度も高く、高さもある程度変えることができるので使いやすいです。

iPadを縦向きに取り付ける

次に縦向き。

Benks Infinity Pro Magnetic iPad StandにiPadを縦向きに取り付けた様子

使う場面は少なそうではありますが、Twitterのタイムラインを表示させておいたり、縦に長いWebページを見たりするときに便利なスタイルです。

iPadを手書き用として使う

最後に手書き用。

Benks Infinity Pro Magnetic iPad StandにiPadを取り付けて手書きする様子

iPadをスタンドに取り付けた状態でも手書きができるのはかなり便利です。

ヒンジ部分が硬いおかげで、結構体重をかけてもびくともせず、安定して使うことができます。

Benks Infinity Pro Magnetic iPad Standの良かった点

よかった点

Benks Infinity Pro Magnetic iPad Stand』を実際に使っていて、よかったと感じた点は以下の通り。

Benks Infinity Pro Magnetic iPad Standのよかった点
  • 角度や高さを自由に調節できる
  • 取り外さずに手書きができる
  • 使わないとき折りたたむことができる

順に解説していきます。

角度や高さを自由に調節できる

iPadのスタンドって、角度の調節はできても高さはできないって商品が多いです。

しかし、この『Benks Infinity Pro Magnetic iPad Stand』は、角度も高さも調節することができます。

Benks Infinity Pro Magnetic iPad Standの高さと角度を調整
らけ

上写真の通り、上側で角度を、下側で高さを調節することができます。

自分の作業環境に合わせて柔軟に調節できるのが、非常に便利です。

取り外さずに手書きができる

iPadスタンドを使っていると、画面を見る場合はいいんですが、手書きしたいときは毎回取り外す必要があります。

しかし、この『Benks Infinity Pro Magnetic iPad Stand』は、取り外さなくても手書きが可能。

普段このようにスタンドとして使っていても、

Benks Infinity Pro Magnetic iPad Standをデスクで使う様子

手書きしたいときは、このように角度を変えて高さを下げることで手書きができるようになります。

Benks Infinity Pro Magnetic iPad Standをデスクで手書きで使う様子

スタンドの位置を変えることなく手書きすることができるのが嬉しいポイント。

らけ

スタンドの位置が固定できるので、デスク環境も作りやすくなります。

使わないとき折りたたむことができる

こちらのスタンド、折りたたむことができるので、使わないときはコンパクトにしまっておくこともできます。

Benks Infinity Pro Magnetic iPad Standを折りたたんだ状態

デスクの整理や片付けをするとき、スタンドが大きいと置き場所に困ったりしますが、その心配をしなくていいのはありがたいです。

らけ

折りたためば持ち運ぶこともできなくはないですが、結構重さがあるのであまり向いていません。

Benks Infinity Pro Magnetic iPad Standの気になった点

気になった点

Benks Infinity Pro Magnetic iPad Stand』の気になった点は以下の通り。

Benks Infinity Pro Magnetic iPad Standの気になった点
  • 回転機能を使う場面がない
  • ヒンジが硬くて調節が大変
  • 海外商品のため傷が付いている場合がある
  • 海外から発送されるため届くまでに時間がかかる
  • 対応モデルしか使うことができない

こちらも順に解説していきます。

回転機能を使う場面がない

『Benks Infinity Pro Magnetic iPad Stand』の特徴の1つが回転機能ですが、私の場合使う場面が全くありません。

左右に向けて誰かに見せるときに使えるかも?って思いましたが、基本デスクの正面に置いているので左右に方向を変えることもありませんし、誰かに見せるようなこともありません。

回転したときのカチカチ音は割と好きですが、どういう使い方をする想定なんでしょうね?

ヒンジが硬くて調節が大変

角度と高さ、どちらも調節できるのですが、どちらもヒンジが結構硬いので、調節時が大変です。

らけ

iPadを掴まないといけないため、特に角度を変えるのが大変です・・・

ただ、このヒンジが硬いおかげでスタンドとして安定感の高く、手書きの重みにも耐えることができているので一長一短です。

とは言え、毎回結構な力が必要になるので、ただヒンジを硬くするのではなくロック式で調節できると嬉しかったですね。

海外商品のため傷が付いている場合がある

運悪く、私が買った商品には傷が付いてました。

Benks Infinity Pro Magnetic iPad Standに傷が付いている様子

海外商品なので、このような傷は仕方ないのかなーとは思いつつも、やっぱり気にはなってしまいます。

らけ

同じように傷が付いているかもしれないというリスクを承知の上で購入する必要があります。

海外から発送されるため届くまでに時間がかかる

海外(おそらく中国)からの発送になるので、注文してから到着までに結構時間がかかってしまいます。

らけ

海外の発送ステータスって更新が遅いので、届くまで毎日やきもきしてました。

私の場合は注文してから10日ほどで届きましたが、時期によってはもっとかかってしまうこともあるので、ご注意ください。

対応モデルしか使うことができない

今回私は11インチ用のスタンドを買いました。

試しにiPad miniでも使えないかと試してみたんですが、どうやっても全く使うことができませんでした。

11インチのiPadは11インチ用スタンド、12.7インチのiPadは12.7インチ用スタンド、iPad miniはiPad mini用スタンドをそれぞれ使う必要があるんです。

そのため、複数種類のiPadを持っていても、1つしか使うことができないのは残念ポイントです。

らけ

大は小を兼ねるでiPad miniなら使えるんじゃないかって少し期待してたのですが、やっぱり使えず残念です・・・

似ているスタンドを紹介

ここまで『Benks Infinity Pro Magnetic iPad Stand』の紹介をしてきましたが、実は似ている商品をAmazonで購入することができます。

それがこちらのllanoのiPad用マグネットスタンドです。

『Benks Infinity Pro Magnetic iPad Stand』と同じく高さ・角度調節ができ、マグネットでくっつけることができ、折りたたむこともできるスタンドです。

折りたたむことができるので、恐らく手書きもできるかと思います。

らけ

ヒンジも硬いらしいので、手書きにも耐えることができそうです。

回転機能は付いていませんが、特に必要ないかと思うので、こちらでも十分よさそうです。

らけ

Amazonなので発送も早いですしね。

ただ、デザインは個人的に『Benks Infinity Pro Magnetic iPad Stand』の方が好きなので、好みに応じて使っていただけると幸いです。

Benks Infinity Pro Magnetic iPad Standレビューまとめ

まとめ
Infinity Pro Magnetic iPad Stand
メリット
  • 角度や高さを自由に調節できる
  • 取り外さずに手書きができる
  • 使わないとき折りたたむことができる
デメリット
  • 回転機能を使う場面がない
  • ヒンジが硬くて調節が大変
  • 海外商品のため傷が付いている場合がある
  • 海外から発送されるため届くまでに時間がかかる
  • 対応モデルしか使うことができない

悪い点多めに紹介してきましたが、こちらのスタンドかなり気に入っています。

らけ

気に入っているからこそ、悪い点が気になってしまうって感じですね。

とにかくスタンドから取り外さずに手書きできるってのが便利すぎるんですよね。

いろいろ気になる点も多いですが、結果的に買ってよかったです。

ただ、Amazonで売っている似ているスタンドでも十分だとは思うので、どうしても回転機能がほしい人や、どうしてもこっちのデザインの方がいいって方以外はAmazon品でもよさそうです。

iPadスタンド選びの参考になれば幸いです!

【Benks Infinity Pro Magnetic iPad Stand】3役こなせる最強スタンド!【レビュー】

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
タップできる目次