MENU
らけ
ガジェット大好きエンジニア
元々ネットワークエンジニアでしたが、残業と出張だらけの生活が嫌になりプログラミングを勉強して転職。
現在は在宅ワークでプログラマとして働いています。

Apple製品・ガジェット・家電が好きなので、実際に使ってみたレビュー記事をメインに書いてます。
楽天リーベイツ経由なら、Apple Storeの買い物でも楽天ポイントが貯まる!

【2021年版】Apple StoreでApple製品をお得に買う方法

家電量販店でApple製品を買うと、ポイントが付いたりして少しお得に買うことができます。

でも、やっぱりApple製品ってApple Storeで買いたいと思いませんか?

Apple Storeで買うと、

  • 買ってから2週間以内だったら無料で返品できる
  • Macをカスタマイズすることができる
  • 梱包がしっかりされていて安心感がある

このようなメリットがありますしね。

しかし、Apple Storeって家電量販店と違って滅多にセールなどがありませんし、値引きされることもほとんどありません。

そのため、どうしても家電量販店で買うよりも割高になってしまうんです。

きつねちゃん

少しでもお得に買える方法ってないの?

らけ

実はお得に買える方法があるんです!

きつねちゃん

そうなの!?
でも面倒な手順が必要だったりするんじゃないの?

らけ

そんなことありませんよ。
誰でも簡単にできる方法なので、解説していきますね。

目次

Appleギフトカードを使って買う

まず1つ目は、Appleギフトカードを楽天で購入してApple製品を買う方法です。

今まで楽天では、「App Store & iTunesギフトカード」しか取り扱いされていませんでした。

「App Store & iTunesギフトカード」はその名の通り、App Storeでアプリを購入したりアプリに課金したり、iTunesで音楽などを購入したりしかできません。

iPhoneやMacなどを買うためには「Apple Store ギフトカード」というまた別のギフトカードを使う必要がありました。

しかし、2021年11月からそれらのギフトカードが統一されて新しく「Appleギフトカード」になったんです。

この「Appleギフトカード」は、アプリ購入や課金に使えるだけでなく、Apple StoreでiPhoneやMacなどの機器を買うときにも使うことができるんです。

しかも、このAppleギフトカードは楽天で購入することができるんです。

つまり、楽天でAppleギフトカードを買うと、その購入金額に応じて楽天ポイントがもらえてしまうんです!

例えば、楽天カードを持っていて、楽天アプリでAppleギフトカードを買ったとします。

すると、10,000円のギフトカードを買うと、250円分のポイントがもらえます。

きつねちゃん

つまり実質2.5%OFFで買えるってことだね!

らけ

人によっては還元率がもっと高くなるので、かなりお得に買うことができます。

楽天のセールを使うことで更にお得に!

楽天では、定期的にポイントアップのキャンペーンが行われます。

それらのポイントアップ中にAppleギフトカードを買っておくと、更にお得に買うことができるんです。

例えば、お買い物マラソンなどでポイント10倍になっているときにAppleギフトカードを買うと、とんでもないことになります。

さっきの例で言うと、10,000円のギフト券を買うと250円分のポイントがもらえるところが、2,500円分のポイントがもらえるんです!

つまり、実質25%OFFです。

きつねちゃん

このポイントキャンペーン中に必要な分だけギフトカードを買っておけば、iPhoneでもMacでも実質25%OFFで買えるってこと!?

らけ

とんでもない割引率になりますよね。

Appleギフトカードを購入する際の注意点

楽天で購入できるAppleギフトカードを買うときにはいくつか注意点があります。

Appleギフトカード購入時の注意点
  • クレジットカード払いのみ対応
  • 購入金額に制限がある

まず、楽天で購入できるAppleギフトカードは、クレジットカード払いでしか購入することができません。

そのため、普段コンビニ払いや銀行振込を使っている人は注意が必要です。

また、購入金額に制限がある点にも注意が必要です。

初回購入は10,000円までと制限されており、この制限は45日間続くようです。

らけ

ただ、私が購入してみたところ、1回の購入では10,000円分しか買えませんでした。
しかし、もう一度カートに入れるところからやり直したら購入することができました。

きつねちゃん

1回あたりの購入金額の制限って意味だったのかな?

らけ

不具合って可能性もなくはないので、実際どうなのか気になるところです。

楽天リーベイツ経由で買う

楽天リーベイツとは、楽天が運営しているポイントサイトです。

樂天リーベイツのページにあるリンクからApple Storeのページへアクセスして買い物すると、その購入金額に応じて楽天ポイントをもらうことができます。

らけ

直接Apple Storeで購入しても何もポイントが付かないため、どうせ買うなら楽天リーベイツ経由で購入して楽天ポイントをもらった方がお得です。

楽天リーベイツ経由でApple Storeの商品を購入した場合、通常であれば購入金額の1%の楽天ポイントがもらえます。

しかし、楽天リーベイツは頻繁にポイントアップキャンペーンが開催されてます。

キャンペーン期間中にポイントが5%になることもあるため、随時チェックすることをオススメします!

楽天リーベイツ経由でAppleギフトカードを使って買う

これまでに紹介した、Appleギフトカードを使う方法と樂天リーベイツを使う方法、これらを合わせることで更にお得にApple製品を買うことができるようになります。

簡単にできるので説明していきますね。

STEP
楽天でAppleギフトカードを購入

まずは、こちらからAppleギフトカードを必要な分だけ購入します。

STEP
AppleギフトカードをAppleアカウントに登録

Appleギフトカードを購入するとコードが書かれたメールが届くので、そのコードを自分のAppleアカウントへと登録します。

STEP
楽天リーベイツ経由でApple Storeへアクセス

楽天リーベイツ内のリンクからApple Storeへアクセスします。

Apple Storeへのアクセス方法

このとき、あらかじめ楽天リーベイツに登録しておく必要があります。

楽天リーベイツへの登録方法はこちらの記事を参考にしてください。

STEP
Apple Storeで支払い時にアカウントの残高を適用する

あとはApple Storeでいつも通りに買い物してください。

そして、支払い方法を選ぶ際に注意です。

先ほどチャージしたAppleギフトカードの残高が「Appleアカウントの残高で支払う」の横に表示されているはずです。

あとは、その中から使いたい金額を入力して「適用」を押せばアカウント内の残高から支払われます。

Apple Storeでの支払い方法
きつねちゃん

こんなに簡単にできるんだね!

らけ

特に難しいこともないので、やらないともったいないですね。

Apple Storeでお得に買う方法まとめ

まとめ

Apple StoreでApple製品をお得に買う方法について解説してきました。

今後Apple製品を買うかもしれないって人は、お買い物マラソンなどのポイントアップキャンペーン中にAppleギフトカードを買っておきましょう。

らけ

特に有効期限はないので、お得なタイミングで買っておくことをオススメします!

ただし、Appleギフトカードはチャージしてしまうと店舗で使うことができなくなってしまうので、店舗で買おうと思っている人は注意が必要です。

Rebatesお友達紹介キャンペーン

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる