MENU
らけ
ガジェット大好きエンジニア
元々ネットワークエンジニアでしたが、残業と出張だらけの生活が嫌になりプログラミングを勉強して転職。
現在は在宅ワークでプログラマとして働いています。

Apple製品・ガジェット・家電が好きなので、実際に使ってみたレビュー記事をメインに書いてます。
楽天リーベイツ経由なら、Apple Storeの買い物でも楽天ポイントが貯まる!

プレミアムウォーターを1年間使い続けたリアルな感想【音は?電気代は?】

きつねちゃん

プレミアムウォーターを使っている人の感想が知りたいな
ウォーターサーバーを使うことで生活に変化があった?

このような疑問を解消します。

プレミアムウォーターウォーターサーバーを使い続けてもうすぐ1年が経つので、その感想についてお話していきます。

結論から言うと、ウォーターサーバーを設置してよかったです。

ウォーターサーバーを設置することで日常生活のちょっとした手間がなくなって、その結果生活の質が上がったように感じます。

約1年間ウォーターサーバーを使い続けたリアルな感想についてと、音や電気代などの気になるであろうことについてもお話していくので、ウォーターサーバーが気になっている人はぜひ参考にしてください。

本記事の内容
  • プレミアムウォーターのメリット3つ
  • プレミアムウォーターのデメリット3つ
  • プレミアムウォーターの気になるであろう2つの疑問


目次

プレミアムウォーターを使い続けて感じた3つのメリット

メリット

プレミアムウォーターを約1年間使い続けてきて感じたメリットは以下の3つです。

  • 飲み物を取りに行く手間が省ける
  • 寝起きに白湯がすぐに飲める
  • コーヒーやスープが手軽に飲める

それぞれについて解説していきます。

飲み物を取りに行く手間が省ける

デスクで作業をしていて、喉が乾いたときにわざわざ台所まで行くのって地味に面倒ですよね。

そんなとき、デスクの横にウォーターサーバーを置いておけばすぐに冷たい水を飲むことができます。

あらかじめ飲み物をコップなどに入れておいたら、すぐに飲むことはできますが温くなってしまいますよね。

でも、ウォーターサーバーだと飲みたい分だけ入れることができるので、いつでも冷たくておいしい水がすぐに飲むことができるようになるんです。

本来であれば台所まで何往復もしないといけないと考えると、かなりの時間短縮になります。

寝起きに白湯がすぐに飲める

元々あまり身体が強くない上に、在宅ワークで更に不健康が加速しているため、その他の部分ではかなり健康に気を使っています。

そのうちの1つが寝起きに白湯を飲むことです。

寝起きに白湯を飲むと、胃腸の動きがよくなったり、免疫力が上がったりといいことばかりです。

でも、朝の忙しいときに白湯を準備するのってかなり面倒ですよね?

それを解決してくれるのがウォーターサーバーです。

ウォーターサーバーがあれば、お湯がすぐ出せるため、まずお湯をコップに入れておいてから顔を洗えば、顔を洗い終わるころには白湯を飲むことができます。

らけ

ウォーターサーバーがないと、その前にお湯を沸かす手間がかかるのでそうスムーズにはいきません。

きつねちゃん

これなら忙しい朝でも問題なしだね!

コーヒーやスープが手軽に飲める

コーヒーやカップスープを飲むときも、お湯を沸かす必要があります。

毎日飲む習慣があって、「何時に飲むから何時にお湯を沸かす」って決めていたらいいですが、急に飲みたくなるときってありますよね?

そういうとき、わざわざケトルやポットでお湯を沸かしてってのも面倒です。

らけ

お湯を入れて、お湯が沸くのを待って、それからコーヒーの用意をするって、待ち時間も含めると結構時間かかってしまうんですよね。

ウォーターサーバーがあれば、そういうふと急に飲みたくなった場合でも、すぐに飲むことができます。

わざわざお湯を沸かすという手間がなくなるのは、地味に便利ですよ。

\ シェアNo.1 /

プレミアムウォーターを使い続けて感じた3つのデメリット

デメリット

逆に、プレミアムウォーターを使い続けてきて感じたデメリットとしては、以下の3つです。

  • 詰め替え用ペットボトルの保管場所に困る
  • 遠慮して飲んでるとストックが溜まってくる
  • 詰め替え用ペットボトルの音にびっくりする

それぞれ解説していきます。

詰め替え用ペットボトルの保管場所に困る

プレミアムウォーターの詰め替え用ペットボトルは、1回の配送で最低2本届きます。

12リットルのペットボトルなので、結構な大きさです。

それが2つまとめて届くので、置き場所に困ります。

また、その箱を移動させようとしても、1箱12キログラムが2箱くっついているので、まとめて運ぼうとすると24キログラムです。

かなり重いです。

きつねちゃん

それだけ重いと、女性だけでなく男性でも運ぶのが大変だね・・・

らけ

プラスチックの紐でくっつけてあるだけなので、切り離せば運びやすくはなりますが、それでも12キログラムなので、なかなかに大変です。

遠慮して飲んでるとストックが溜まってくる

最初の半年くらいは、もったいなく感じて飲む量を少なめにしていました。

すると、どんどん詰め替え用ペットボトルのストックが溜まっていき、一時期はペットボトルが入った箱が段になっていましたw

プレミアムウォーターは、1ヶ月は配送をスキップさせることができますが、2ヶ月以上のスキップは有料になってしまいます。

そのため、2ヶ月に2本は絶対に届くことになるので、1ヶ月に1本ペースで消化していかないと、どんどん溜まっていきます。

流石にストックが段になってしまうと、何も気にせず飲むようになり、そうするとストックがなくなるくらいにちょうど届くというくらいになりました。

このように、もったいないと考えて遠慮して飲んでるとストックが溜まってしまうので、どんどん飲んでいった方がいいです。

詰め替え用ペットボトルの音にびっくりする

プレミアムウォーターの詰め替え用ペットボトルは、量が減れば勝手にどんどん潰れていきます。

そのときの潰れる音がたまに鳴るので、作業に集中しているときなどはびっくりしてしまいます。

そこまで大きな音ではないのですが、すぐ近くで急に「ベコッ!」って鳴ると・・・ね?

プレミアムウォーターを使うに当たっての疑問にお答えします

プレミアムウォーターの疑問

プレミアムウォーターについて調べたときに出てきた疑問点について、こちらで少し解説していきます。

電気代はやっぱり高くなる?

正直なところ、高くなったという実感はありません。

プレミアムウォーターのウォーターサーバーは、水を出すときには電気を使いません。

そのため、電気が必要なのは水を冷やしたり温めたりするときだけです。

そのおかげで電気代が抑えられているのだろうと考えられます。

また、エコモードをONにしておくと夜間などは保温機能をOFFにすることができるので、その分電気代を更に抑えることができます。

水を出すときに電気を必要としないので、災害などで停電した場合でも水を飲むことができます。

音がうるさかったりする?

デメリットで書きましたが、詰め替え用のペットボトルが潰れる音はたまにしますが、それ以外はほぼ無音です。

たまーに冷蔵庫のような「ブーン」という音がすることもありますが、夜中でも全く気にならないくらいです。

ペットボトルが潰れる音も、水を飲んで水量が減ったときに発生するため、水を飲んでいなければ夜中にいきなり鳴るということもないのでご安心ください。

プレミアムウォーターを使い続けた正直な感想まとめ

まとめ

実際にプレミアムウォーターのウォーターサーバーを約1年間使ってきて感じたメリットは、これらの3つ。

プレミアムウォーターのメリット
  • 飲み物を取りに行く手間が省ける
  • 寝起きに白湯がすぐに飲める
  • コーヒーやスープが手軽に飲める

逆にデメリットは、これらの3つです。

プレミアムウォーターのデメリット
  • 詰め替え用ペットボトルの保管場所に困る
  • 遠慮して飲んでるとストックが溜まってくる
  • 詰め替え用ペットボトルの音にびっくりする

このようなメリット・デメリットがありますが、結論としては契約してよかったと思っています。

正直なところ、どんどんストックが溜まってるときは、契約したことを後悔したこともありました。

しかし、生活の一部にウォーターサーバーが馴染んできた今となってはもう手放せません!

らけ

家にいる時間が長い人にとっては、かなり嬉しいアイテムですよ。

お家時間を少しでもよくしたいと考えている人にオススメです。

\ シェアNo.1 /

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる