MENU
らけ
ガジェット大好きエンジニア
元々ネットワークエンジニアでしたが、残業と出張だらけの生活が嫌になりプログラミングを勉強して転職。
現在は在宅ワークでプログラマとして働いています。

Apple製品・ガジェット・家電が好きなので、実際に使ってみたレビュー記事をメインに書いてます。

【プレミアムウォーターレビュー】在宅ワークに必須!?仕事が快適になった理由を解説【ウォーターサーバー】

きつねちゃん

自宅にいる時間が長いしウォーターサーバー置いてみようかな?
プレミアムウォーターが有名だけど、使ってみた感想が知りたいな。

このような悩みを解決します。

筆者である私は、在宅ワークなので仕事は基本的に自宅で行ってます。

そして、少しでも仕事を快適に進められるようにと考え、ウォーターサーバーを導入しました。

数あるウォーターサーバーの中で選んだのは、あの有名な「プレミアムウォーター」です。

らけ

まだ2ヶ月しか使ってませんが、非常に満足して毎日使っています!

本記事では、自宅でプレミアムウォーターのウォーターサーバーを使ってみた感想を、メリット・デメリットなど合わせて正直にお話していきます。

  • ウォーターサーバーがちょっと気になってる
  • でも果たして本当に必要なのかわからない
  • ウォーターサーバーがあると生活がどのように変わるのか知りたい

こんな人は、ぜひ最後まで見ていってください!



目次

プレミアムウォーターの特徴

プレミアムウォーターの特徴

プレミアムウォーターは、とにかくおいしさにこだわっているのが特徴です。

採水地を厳選しており、更にその中でも一定の基準を満たした地下水のみを厳選しているようです。

更にその水も非加熱天然水なので、口当たりの良さ・まろやかさが追求された水となってます。

また、徹底した水質管理がされており、赤ちゃんがそのまま飲んでも大丈夫という安心感。

たまひよ赤ちゃんグッズ大賞 天然水ウォーターサーバー部門で第1位を獲得してます。

更に詳しい情報を知りたい方は、公式ページをご覧ください。

\ シェアNo.1 /

プレミアムウォーターの料金

料金

ウォーターサーバー自体はレンタルすることになります。

ただ、そのレンタル料金はずっと無料です。

そのため、かかってくる費用は、詰め替え用のペットポトルの料金だけですみます。

また、最初は2本のペットボトルが無料でもらえるので、初期費用は全くかからないのです。

さて、こちらのペットボトルですが、1本12リットル入っていて1,860円です。
(※3年契約の場合)

500mlのペットボトルを76円で買う計算になるので、そう考えると特に高いとは感じませんよね?

逆に日頃から自販機やコンビニでペットボトルの水を買っている方からしたら、相当お得に感じるかと思います。

私も会社で働いていた時は、毎日ペットボトルの水を買っていたので、それに比べるとかなり安く済んでいて非常に助かってます。

プレミアムウォーターの口コミ・評判

口コミ・評判

Twitterで、実際にプレミアムウォーターを使っている人の評判をリサーチしたのでご紹介しますね。

プレミアムウォーターの悪い口コミ・評判


調べてみると、セールスについて言及している人が非常に多いです。

たしかに実際よく見かけますし、結構強引に声かけてきますよね。

そのセールスのせいで、商品自体のイメージも悪くなってしまうのは非常にもったいないと感じてしまいます。

また、水の消費が追いつかないと意見もよく見かけました。

プレミアムウォーターの良い口コミ・評判


やはり、冷たい水や熱いお湯がすぐに飲めるのが便利だと感じている人が多いようです。

らけ

手間がかからないのは、実際かなり便利ですからね。

味に関しても、おいしいと言っている人が沢山いるようです。

プレミアムウォーターを使っていて感じた1つのデメリット

デメリット

この2ヶ月の間ですが、プレミアムウォーターのウォーターサーバーを実際に使ってきて感じたデメリットは1つだけです。

それは、詰め替え用のペットボトルが重いという所です。

ペットボトルには水が12リットル入っています。

つまりは12キログラムですね。

その12キログラムの重さのペットボトルを、頭のペットボトル差込口まで持ち上げないといけません。

そのため、女性が1人でこの取り替え作業を行うのは、なかなかにしんどいかもしれません。

そういう人には、ボトルの交換をしなくてもいいがオススメです。

プレミアムウォーターを使ってみて感じた3つのメリット

メリット

実際にプレミアムウォーターのウォーターサーバーを使ってみて感じたメリットは、以下の3点です。

  • いつでも冷たい水を飲むことができる
  • 交換用ペットボトルの処分が簡単
  • 配達時期をアプリで管理できる

それぞれについて詳しく解説していきます。

いつでも冷たい水を飲むことができる

私は在宅ワークなので、基本的に自宅で仕事をしています。

仕事中、夏場は暑いので飲み物を常に置いておきたいですが、コップに入れて置いておくとすぐに温くなってしまいます。

しかし、ウォーターサーバーがあれば飲みたくなったら、飲みたい分だけ冷たい水をすぐ飲むことができます

仕事用デスクの横にウォーターサーバーを設置していますので、

「水を新たに入れに行くのが面倒、でもコップに入れておいたら温くなってしまう」

このどちらの問題も解決できて、非常に助かってます!

また、90°のお湯も出せるので、カップ麺がすぐに準備できますし、冬場になれば温かいコーヒーが飲みたいときにすぐ飲むこともできます。

交換用ペットボトルの処分が簡単

水は巨大なペットボトルに入っていて、それがウォーターサーバー本体で冷やされています。

その巨大なペットボトルは、水が減れば減った分だけ勝手に小さくなっていきます。

そのおかげで、水がなくなったらここまで小さくなるので、捨てるときも通常のペットボトルと一緒に捨てることができます。

ウォーターサーバーのペットボトルを使い切った後


 
自分でわざわざ潰す必要もないですし、めちゃくちゃ簡単ですね!

配達時期をアプリで管理できる

プレミアムウォーターにはスマホアプリがあります。

  • 詰め替え用ペットボトルの配達周期を変更
  • 次の配達日の確認
  • 発送先住所などの登録情報を変更

これらのことが、そのアプリ1つでできるようになります。

配達周期を変更したり、住所変更があった場合なども、わざわざ電話をしなくてもいいですし、次の配達日がいつだったか確認したい場合も簡単にできます。

プレミアムウォーター

プレミアムウォーター

Premium Water INC無料posted withアプリーチ

プレミアムウォーターを実際にレンタルしてみた感想まとめ

まとめ

正直今までは、「浄水器使っていればウォーターサーバーなんて必要ないでしょ」なんて思っていました。

しかし、実際ウォーターサーバーを使い始めてみたらその考えが180度変わりましたね。

浄水器使っていても水道水はあまりおいしくはなりませんでしたので、おいしい水が自宅で気軽に飲めるというのは革命的でした。

また、プレミアムウォーターは、ウォーターサーバー自体が結構おしゃれなので部屋のインテリアとしてもばっちりです。

water-server
らけ

私の部屋は物が多すぎて、あまりインテリアとしては活かせてませんが・・・

下記のような人にとっては、ウォーターサーバーは非常に便利なアイテムです。

こんな人にオススメ
  • 在宅ワークで働いている方や専業主婦の方など、家にいる時間が長い人
  • よくペットボトルの水を買って飲んでいる方

コンビニで水を買うのに比べたら、料金も安くコスパもいいですしね。

逆に、あまり家にいなかったり、ペットボトルの水を買うのは抵抗あるという方にとっては、あまり向かないかもしれません。

初期費用はかかりませんし、違約金はかかってしまいますが最悪途中で解約もできますので、気になった方は使ってみてはいかがでしょうか?

\ シェアNo.1 /

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる