【レビュー】在宅ワークのお供にウォーターサーバーをレンタルしてみた感想

レビュー
0

現在私は自宅で仕事をしています。

在宅ワークってやつですね。

会社で仕事をしていると、自動販売機の飲み物が安く買えたり、無料でお茶やコーヒーが飲み放題だったりということがあります。

また、飲み物を買いに行く時間で少し気分転換したりもできます。

しかし、自宅で仕事をしていると飲み物はわざわざ外へと買いに行かないといけません。

もちろん予め買いだめしておけばそのような必要もないのですが、買い忘れであったり気分で違うものが飲みたくなったりした場合は買いに行く必要があります。

「どうしてもコーラが飲みたい!!」とかでなければ、だいたいは水道水を飲んで喉を潤していますが、私が住んでいる辺りは正直水道水がおいしくないんですよね。

そんなわけでウォーターサーバーを置いてみました!

自宅が事務所みたいなものですし置いてあっても変じゃないですよね(笑

今回私が契約したのはプレミアムウォーターです。

このウォーターサーバーを設置してからもうすぐ2ヶ月になるので、実際にウォーターサーバーを置いて使ってみた感想をお話していきます。

スポンサーリンク

プレミアムウォーターの特徴

とにかくおいしさにこだわっているというところです。

採水地を厳選しており、更にその中でも一定の基準を満たした地下水のみを厳選しているようです。

更にその水も非加熱天然水なので、口当たりの良さ・まろやかさが追求された水となってます。

また、徹底した水質管理がされており、赤ちゃんがそのまま飲んでも大丈夫という安心感。

たまひよ赤ちゃんグッズ大賞 天然水ウォーターサーバー部門で第1位を取得してます。

更に詳しい情報は公式サイトをご覧ください。



ウォーターサーバーの使い心地

部屋に置いてみたらこんな感じです。

water-server

(ウォーターサーバーの周囲が散らかりすぎていてギリギリまで横幅削ることになってしまいました汗)

頭の部分に巨大なペットボトルを挿して、そこから水が補充される仕組みになってます。

ただ、この巨大なペットボトルですが、12リットル入っているのでめちゃくちゃ重たいです。

水がなくなった場合このペットボトルを自分で取り替えないといけないのですが、12リットルつまり12キロのペットボトルをこの高さまで持ち上げないといけないので、女性だと1人で取替作業をするのは大変かもしれません

ただ、このペットボトル、見てわかるように使えば使っただけ押し潰されていくので、捨てる際は小さくまとめてそのままペットボトルゴミとして捨てることができるのが便利です。



そして、肝心の使い心地ですが、非常に便利です!

夏場は暑いので飲み物を常に置いておきたいですが、コップに入れて置いておくとすぐに温くなってしまいます。

しかし、ウォーターサーバーがあれば飲みたくなったら飲みたい分だけ冷たい水をすぐ飲むことができます

(私は仕事用デスクの横にウォーターサーバーを設置しています)

水を新たに入れに行くのが面倒、でもコップに入れておいたら温くなってしまう

このどちらの問題も解決できるので非常に助かってます!

しかもおいしくない水道水と違っておいしい水なのが更に嬉しいですね。

また、お湯も出せるので、冬場になれば温かいコーヒーが飲みたいときにすぐ飲むことができます。

プレミアムウォーターを選んでよかった点

まずウォーターサーバー自体のレンタル料が無料というところがいいですね。

そのため初期費用が全くかかりません

しかも、最初はこの12リットル入のペットボトルが2本無料で付いてきます!

料金としては、その後のペットボトル代だけがかかってくるのですが、このペットボトル1本12リットル入で1860円です。
(※3年契約の場合)

つまり、500mlのペットボトルを76円で買う計算になるので、そう考えると特に高いとは感じませんよね?

逆に日頃から自販機やコンビニでペットボトルの水を買っている方からしたら相当お得に感じるかと思います。

私も会社で働いていた時は基本毎日ペットボトルの水と缶コーヒーを買っていたので、それに比べるとかなり安く済んでいるので非常に助かってます。

しかもその場から動かずに冷たい水が飲めるというメリットもあるので更に嬉しいです(笑

スポンサーリンク

また、このプレミアムウォーターですが、スマホアプリがあり、そこで詰め替え用ペットボトルの配達タイミングの設定ができるのです。

配達周期を変更するためにわざわざ電話をしなくてもいいですし、次の配達日がいつだったかの確認もアプリからできるので非常に便利です!

最後に

正直今までは、「浄水器使っていればウォーターサーバーなんて必要ないでしょ」なんて思っていました。

しかし、実際ウォーターサーバーを使い始めてみたらその考えが180度変わりましたね。

浄水器使っていても水道水はおいしくはなりませんでしたので、おいしい水が自宅で気軽に飲めるというのは革命的でした。

また、ウォーターサーバー自体が結構おしゃれなので部屋のインテリアとしてもばっちりです。

(私の部屋は散らかりすぎてあまりインテリアとしては活かせてませんが汗)

家にいる時間が長く、よくペットボトルの水を買って飲んでいる方にとってウォーターサーバーは非常にいいものだと私は感じました。

逆に、あまり家にいなかったり、ペットボトルの水を買うのは抵抗あるという方にとってはあまり向かないかもしれません。

初期費用はかかりませんし、違約金はかかってしまいますが最悪途中で解約もできますので、気になった方は使ってみてはいかがでしょうか?



0

コメント