仕事や作業のお供に最適なサービス Spotify【使い方簡単!】

レビュー
0

音楽を聴きながら仕事をしたり、何か作業をしたりする方多いと思います。

それがたまのことなら自分のお気に入りの音楽を聴きながらでも十分楽しみながら作業を進めることができるかと思いますが、それが毎日何時間も続く場合、聴き飽きてしまって聴きたい音楽がなくなってしまう可能性が高いです。

そういう時、ぜひ使っていただきたいのがSpotifyという音楽配信サービスです。

Spotify -音楽ストリーミングサービス

Spotify -音楽ストリーミングサービス

Spotify Ltd.無料posted withアプリーチ

私は今までこのような音楽配信サービスを利用したことがなかったのですが、このSpotifyは非常に気に入っており、仕事中がっつりと活用しています(笑

では、このSpotifyとは一体どのようなサービスなのか、そしてどのような使い方ができるのか

今回はこれらについてお話していきます。

スポンサーリンク

Spotifyとはどのようなサービスなのか

今流行りの音楽ストリーミング配信サービスの1つです。

音楽ストリーミング配信サービスは、Spotifyの他にもApple MusicLINE MUSICなどがあります。

この音楽ストリーミング配信サービスとは、アプリ上で配信されている音楽を好きに聴くことができるサービスです。

その配信アプリが音楽プレイヤーになるイメージですね。

そのため、1曲毎にお金を払って購入するよりもかなりコスパよく音楽を聴くことができます。

Apple Music

Apple Music

Apple無料posted withアプリーチ

LINE MUSIC 人気音楽が聴き放題音楽アプリ

LINE MUSIC 人気音楽が聴き放題音楽アプリ

LINE MUSIC CORPORATION無料posted withアプリーチ

Spotifyは有料サービスなの?無料では使えないの?

これらの音楽ストリーミング配信サービスは基本的に有料のサービスです。

月額料金を払うことでサービスを利用することができます。

そして最初の何ヶ月間は無料で使うことができるというのが多いです。

しかし、Spotifyは無料でサービスを利用することができます

※ただし、無料版では機能に一部制限がかかります。

また、音声広告が時々再生されることもあります。

有料版であるプレミアムサービスに加入すれば広告も表示されず、機能も制限なしで使うことができます。

PC内の音楽でプレイリストを作ることもできる

パソコン版のSpotifyをインストールすれば、パソコン内に入っている音楽ファイルをSpotifyに読み込ませることができるので、Spotify上で再生させることができます。

また、Spotifyには気に入った曲を保存する機能があります。

その機能と組み合わせることで、音楽を購入することなく自分オリジナルのプレイリストを作ることができます。

別機器間の連携が便利

パソコンにSpotifyをインストールして使っていて、スマホにもSpotifyをインストールしているとします。

その場合、パソコンで再生している曲をそのままスマホで聴くことができます。

例えばパソコンで作業中にSpotifyで音楽を聴いている途中で外出することになった場合、そのときパソコンで聴いていたプレイリスト・曲をそのままスマホで続けて聴くことができるのです。

また、プレミアム限定の機能ではありますが、逆もできます。

スマホで音楽を聴きながら出社して、その音楽の続きをパソコンで再生することもできます。

この機器連携機能が非常に便利で重宝しています。

最後に

今まで仕事中はYoutubeで作業用BGMを探して聴いていました。

でもずっと聴いていると同じような曲しかなくて新規開拓がしたかったんですよね。

そういうときにこのSpotifyというサービスは素晴らしいです。

無料でここまでがっつりと使うことができるのは本当にありがたいです。

気に入りすぎてPC内の曲と組み合わせてがっつり使いたいと考えているのでプレミアム登録しようかなとも考えてます(笑

いろいろな曲を作業用BGMとして聴きたい!という方にはぴったりなサービスですし、そういう使い方をするなら無料プランでも十分だと思うので、音楽ストリーミング配信サービスというものを使ったことがない方はぜひ一度使ってみてはいかがでしょうか?

Spotify -音楽ストリーミングサービス

Spotify -音楽ストリーミングサービス

Spotify Ltd.無料posted withアプリーチ

0

コメント