AirPodsを使っていて必要だと感じたアクセサリー

Apple製品
0

AirPods2を使い始めて1ヶ月半が経ちました。

非常に便利なガジェットで、とても気に入っています。

今までもApple製品を購入する度にアクセサリーに悩んでいましたが、今回も同じく悩みました(笑

そんな私がAirPods2を実際に使っていて必要だと感じたアクセサリーについてお話していきます。

スポンサーリンク

AirPodsにケース(カバー)は絶対に必要

まずはケースです。

AirPodsを使う場面というのは外出先だということがほとんどかと思います。

外出するのにAirPodsをケースから出して耳に装着、ケースはそのまま家に置いておくってことはまずないかと思います。

そんな場合ケースはどこに入れておくでしょう?

ほとんどの人がポケットやカバンの中になるでしょう。

そんなときケースも付けずにそのまま入れておいたらせっかくApple製品特有の美しいフォルムに傷が付いてしまうかもしれません。
(※この場合のケースとはカバーと言い換えた方がいいかもしれませんね)

ポケットやカバンに入れておいて、取り出すタイミングで落としてしまったらそれこそ大惨事です。

そうならないためにもAirPodsのケースも専用のケース(カバー)に入れておくことをおすすめします。

私が購入したのはこちら

ぱっと見、これ着けてても意味あるの?って思いますよね(笑

ところがかなり意味あるのです!

柔らかくもないけど、板みたいに硬くはない感触です(わかりづらくてすみません汗

ただ表面を傷から守るだけでなく、落としたときの衝撃を吸収してくれそうな感じではあります。

(実際に落としたことはないですが・・・)

実際に着けてみたらこんな感じです。

airpods

 

裏側です。
リセットボタンが押せるようになってます。

airpods2

 

立てるとこんな感じ。
ケースの厚みがわかっていただけるのではないでしょうか。

airpods3

Amazonの写真だともっと黒っぽかったけど、実際はもっと茶色っぽい感じの黒です。

装着時は思ったよりも大変でした。

すんなりとはまってくれず、結構力技で無理やりはめ込んだって感じです。

着けたのはいいけど、歪んでたせいで一回外して着け直しましたがこれが限界でした。。。

買ったばかりのAirPodsを結構押さえつけないといけなかったので少々怖かったです。

でも、その苦労の甲斐もあって、このケースのおかげでカバンにそのまま入れても傷が付くこともなく、衝撃にも多少の耐性はできたので安心して持ち運びができます。

ストラップが付いてるのも地味にありがたいです。

元々のスマートな美しさにはどうしても劣ってしまいますが、保護のためには必須かなと思ってます。

スポンサーリンク

ワイヤレス充電器をAirPods2で使う

こちらのワイヤレス充電器も買いました。

AirPodsって使う頻度が結構高いものなので、わざわざ充電という行為をするのが手間になるのが嫌だなと思って、そのまま机の上に置く感覚で充電できるこのパッドタイプがいいのかなと。

置き場も固定できて、「あれ、どこに置いたっけ!?」ってこともなくなりますしね(笑

ちなみに、上で紹介したケースを着けた状態でも問題なく充電できました。

ただ、Apple純正品じゃないせいなのか、置いてもうまく充電されてないことがたまにあるんですよね。

多分AirPodsが小さすぎてうまく充電できる箇所に置かれてないのかなと。。。

iPhoneは何の問題もなく充電できてますからね。

そんな感じで、たまにそういう失敗もありますけど、やっぱりワイヤレス充電って便利なので、あって損はないかと思います。

端子がUSB-TypeCというのもポイント高いです。

最後に

快適にAirPodsを使うためにはアクセサリーはやっぱり必要だなと思います。

せっかく高いお金出して買ったものですし、傷付けず長くキレイに使っていきましょう。

ワイヤレス充電については便利は便利ですけど、人を選ぶと思うのであれば便利くらいの感覚でいいと思います。

そもそも専用ケースがないと対応してませんしね。

それではみなさんもAirPodsでよい音楽ライフを~

0

コメント