そよ風情報局 -初心者プログラマが独学で試行錯誤-

Webエンジニア目指して勉強中の初心者が、苦労したことや学んだ言語について書いてます。たまにゲームのことも。

趣味

キンスレはじめました

投稿日:



キングスレイドはじめました!!!!

Twitterのフォロワーの人とか結構やってるっぽいし、広告とかで見て気になってたからとりあえずやってみようかなと思って昨日スタートしました。

ちょっとやってみていいなと思ったところ。

・オートプレイが快適
・やることいっぱい
・キャラかわいい

それぞれ簡単に説明します。

・オートプレイが快適

ほんとこれが便利。
ぼくがやったことあるゲームだとプリコネとアズレンとバトガ、これらもオートモードはありましたけど、快適さが違う!
バトルはオートでできても、ステージ選択やらその辺りは手動で行わなければいけなかったところまでも、キンスレはオートでできます!!
同じステージ周回するにしてもステージクリアの☆集めにしても、毎回操作しなければいけなかったけど、このゲームは同じステージ周回も自動周回可能、ステージもクリアしたら勝手に次へ進めてくれるから操作の必要なし!
なので、その辺の作業的なことは自動で周回しつつ、他の作業を進めることができます。
これがほんと便利だと思いました。
間に操作する必要があるとどうしても作業の手が止まっちゃいますしねw

・やることいっぱい

キャラのレベル上げ、装備集め、装備強化、PvPにレイドバトルとやりこみ要素いっぱいです!
やることが少ないとどうしてもすぐ飽きちゃいますしね。
まぁまだはじめて2日目なんであれですけどもw

・キャラかわいい

ミリアンヌかわいい
あ、着せ替えもできます。

こんな感じです!(?

通常バトルで使用するキャラって4人ですが、PvPとかレイドとかでそれ以上使ったりするので複数キャラ育てるという楽しみがあります。
物理無効や魔法無効って敵もいたりするからバランスよく育てた方が吉。

ただ、現時点ではプリコネみたいに編成の重要性的なのは感じないですね。
タンク、アタッカー、ヒーラー、アシストで組めばOKみたいな風潮。
そのため、編成を考える楽しみって面はあんまりですね。
まぁプリコネよりも1キャラの育成が大変ですしね・・・w

でも、キャラがガチャじゃなく親密度MAXにしたらもらえたりするので、ガチャにイライラさせられることがないのは大きいですね!

ゲーム内は「fwynn」って名前でやってるので、フレンド申請してもらえると嬉しいです!!!







-趣味
-, ,

Copyright© そよ風情報局 -初心者プログラマが独学で試行錯誤- , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.