そよ風情報局 -初心者プログラマが独学で試行錯誤-

Webエンジニア目指して勉強中の初心者が、苦労したことや学んだ言語について書いてます。たまにゲームのことも。

雑記

今後の構想案

投稿日:



元々プログラミングを勉強して、そのときに学んだことや作ったものを公開するためにこのブログを作りましたが、更新を続けているうちに書くことが楽しくなってきて、もっといろいろ書きたいって思えてきました。

もっといろんな人に読んで欲しいって思いと、自分のことについて書きたいって思いの両方があっていくつかブログを作るだけは作りました。
ついでにアフィリエイトってものにも挑戦してみたくて、それ専用のも作ってみました。

そうやっていくつか作ってみたものの、やっぱり何個もブログがあっても、1つの記事を更新するだけでそれなりに時間がかかってしまうため、1つ1つの更新頻度が低くなってしまって、結果的にブログとしての質が落ちてしまうのではないかと懸念してます。

そこで考えたのが、このブログをポータルサイト化させる案です。
更新情報とそれぞれのサイトへのリンクを貼っつけて、実際の記事はそれぞれのブログで更新するという形です。
一応全部のブログはサブドメインで作ってるので、まぁそれっぽくなるんじゃないかなと考えてます。

でも、それぞれのブログで記事が充実してる訳でもないのでどうしようかなーといったところです。。。

やっぱりこのブログ1本で行って、たまに書きたいこと書く程度にした方がいいかなとも思いますが、考えてブログ書いてると結局プログラミングの方が全然進まないのでうーんって。

やっぱりどうせ書くからにはいろんな人に見てもらいたいですし、もっとためになるサイトを目指したいですね。

最近はSEO対策などWebマーケティング的なことも少し勉強してるので、そのあたりも意識して作っていきたいです。

 

こうやって書きながら頭の中整理してますけど、やっぱりサイトはここ含めて2つまでにしたほうがよさそうですね。
そんなわけで前回作ったゲーム用サイトはなかったことにします!(
書きたいときはここにこっそりと書くことにしますw

それにしても質があれなせいか審査が全然終わらなくていろいろ動きづらいです・・・







-雑記

Copyright© そよ風情報局 -初心者プログラマが独学で試行錯誤- , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.