【収益報告】ブログ初心者が初めて収入を得るまで

雑記
0

現在、2019年9月末ですが、このブログ「そよ風情報局 -wynnformation-」を運営して初めてまともな収益が出ました!

このブログを立ち上げたのが確か2018年の8月だったはずなので、1年1ヶ月経ってますね。

その間に、ブログ名を3回程変えたり、レンタルサーバからVPSへの引っ越し、ジャンル別に3個作ったブログをこのブログにまとめるための引っ越しなどいろいろとありました。

ブログを始めた当時は全く何も知識がなくて、ブログ自体どのように運営していけばいいのかと試行錯誤を繰り返してましたが、ようやく収益を得ることができました。

今回は、このブログの収益とアクセス数について書いていきます。

スポンサーリンク

初めての収益はいくら?

さて、では実際いくら収益が出たのでしょうか?

約3000円です!

この金額を聞いてどう思いましたでしょうか?

「少なくない??」

そう思う人が多いんじゃないかと思います。

しかし、全くブログ運営についての知識もない状態の人がブログを運営しても残念なことにこれくらいしか稼げません。

ブログの収益だけで食べていける人のすごさを改めて実感しました。。。

ちなみに、先月までの収益は200円程でした。

収益の内訳

規約違反にならないようざっくりとした金額になりますが、

Google Adsense → 約1400円
楽天 → 約1500円
Amazon → 約100円

こんな感じです。

先月までは、

Google Adsense → 約200円
楽天 → 0円
Amazon → 0円

だったので、大きな進歩ですね!

更新頻度は?

ブログを立ち上げたばかりの頃はそこそこ更新してましたが、どんどん頻度は下がっていって、少ない時だと月に1回しか更新してない月もありました。

最近もそこまで頻繁に更新できている訳ではありませんが、週に1~2回は更新するようにしています。(サラリーマンなので週末に書いてます)

収益が増えたきっかけは?

この記事がはてブのトップに載ったのがきっかけです。

そのおかげで、はてブからの流入が一気に増えて、その日のアクセス数はそれまでの平均アクセス数の18倍程になりました。

その日以降、アクセス数の平均が2~3倍程に伸びました。

まぁ元が非常に低かったのでまだまだ微々たるアクセス数ですが、とても嬉しい出来事でした。

はてブしてくださった方ありがとうございました!!

最後に

先月まではほぼ収益は出てなくて、サーバ代の分赤字でしたが、今月初めてまともに収益が出たおかげでサーバ代を収益で賄うことができました。

まだ今は名残でアクセス数が多少増えていますが、それでも日々徐々に減っている状態なので、安定して収益が出せるブロガーさんは本当にすごいんだなと。。。

これからもサーバ代だけでも払えたら嬉しいので頑張って運営していきます。

0

コメント